2017年3月23日 (木)

大山崎ランチ!

柳谷グルメ
柳谷グルメ

以前、お客さんから聞いて一度行ってみたかった「重信うどん」へ行ってまいりました。
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260702/26007431/

場所は柳谷を大山崎側に下りR171に出たすぐのところ

お勧めはカレーうどんであの本田望結ちゃんも絶賛らしいです。

今回いただいたのはカレーうどんとから揚げ定食(うどん、ごはん、から揚げ)

うどんはモチモチで個人的にはもう少しコシガあった方が好みです。しかしそれを補って余りあるカレーの汁がトロトロでうどんに絡みつき美味いgoodうどんの後はご飯を入れてカレーライスとしてもいただけ一回で2度おいしいメニューです。
ボリュームも満点ですので練習後の腹ペコ状態でどうぞ・・・

またいずれ月曜練で柳谷10本+重信うどんを行ってみましょう!

2017年3月22日 (水)

今期初計測!

今朝の水曜練で今季初めて柳谷でタイム計測してみました。

参加者は4名+1名(途中合流)気温は3度。最近では暖かくコンディションは上々。

前半の入りはK津さんのダッシュに並走する形で乗り切りタイムは1分41。上々!

しかしこの時点ですでに余裕がなく伸びないsweat02

中間地点ではタイムを見る余裕もなく通過・・・

その後も余裕はなく後半T田さんがアタックするもついていけずsweat02

結局タイムは12分19秒・・・

タイム自体はこんなもんかな。という感じですがこのタイムにしてはしんどすぎるsweat01ことが問題です。

もう少し余裕をもって走れるよう、後半に上げていけるよう今後の対策が必要です。

目指せ10分台!今期もいばらの道が待ち構えております・・・

本日も早朝よりお付き合いいただきありがとうございました。

2017年3月21日 (火)

完成間近

完成間近
完成間近
完成間近

先日オーダーいただいたN村さんのパナソニックFRC01(キャンディレッド)

組み付けるパーツを一品一品吟味しようやく完成間近となりました。

こだわりのスペックは下記のとおりです。

コンポ:カンパアテナ11Sシルバー仕様(現在廃番)
ホイール:アンブロシオエボリューション32H+ミケレーシングBOXハブ(イタリアン組)
シートポスト:日東S65(27.2)
サドル:セライタリア ターボ(懐かしい!)
ハンドル:日東M106NAS
ステム:日東UI2

クロモリに似合うパーツが少なくなった昨今ですがなかなかいい感じに昔風に仕上がりました。

春先の本格路上デビュー楽しみにしてます。

明日の水曜練、集合は大山崎6時です。

いよいよT郷さんも冬眠から復活されるとのことです。今シーズンも安全第一で頑張ってまいりましょう。よろしくお願いします。

2017年3月19日 (日)

スポーツ保険受付終了まであと1週間!

毎年、チームで加入しておりますスポーツ保険ですが2017年の受付を3月26日をもって終了させていただきます。

年々増える自転車事故。

万一に備え、現在無保険の方は自分のけがはもちろん加害者になった場合のためにも是非加入をご検討ください。

2017年3月18日 (土)

計測できず・・・

春間近cherryblossom

といえど朝練時はまだまだ寒く柳谷麓は本日も0度。

しかし、そろそろ調子を上げていかないといかない時期でもあり今朝から柳谷タイム計測を再開しよう!

としたのですが計測区間手前でメーターがまさかのフリーズsweat02

結局タイムは計測出来ずじまいでしたが久々に自分なりに頑張って上りました。

特に前半の入りはK津さんのスタートダッシュもありおかげで前半でレッドゾーン突入、その後回復することもなくず~~っと苦しい展開となりました。

やはり理想は前半を抑え中盤から後半にかけてペースアップするというのが好タイムを狙ううえでも重要だと思います。

次週はこの作戦で頑張りましょう!

本日より新たに塩見さんが参加してくださいました。長老班の皆様には特に今後お付き合い、ご指導のほどよろしくお願いします。是非とも末永く自転車ライフを楽しんでくださいね。

明日は日曜練です。集合は7時ファミマ大住店です。

明日は恒例の駅伝大会もあります。参加される皆様、頑張ってきてください!

業務連絡

宮原さん、成川君:長らくお待ちいただいたメーターがようやく入荷しました。ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

2017年3月17日 (金)

業務連絡

業務連絡

片岡さん:伊吹山決戦用軽量タイヤ入荷しました。あと3週間!頑張ってください!

明日は土曜練です。

集合は大山崎、出発は7時15分です。

4月~5月初旬の柳谷のタイムを参考に今年の鈴鹿TTTチーム編成したいと思います。参加を希望される方でチームが決定していない方はお早めにご一報ください。あくまでもお遊びですのでお気軽にご参加ください。皆様のご協力お願いします。

2017年3月16日 (木)

気になるアイテム

気になるアイテム

どうすれば努力せず、楽に、速く走れるかを考えているのですが面白いアイテムを見つけましたので紹介します。

商品名は「ZEN スリップ クリートシム」!

説明によるとクリートとシューズに挟むだけで「平均パワーが5%アップ!」「特にヒルクライム時に効果を発揮!」「ペダル下死点のトルクが20%向上!」etc・・・

まるで健康食品の広告のようにいいことばかりが羅列されており一瞬で気持ちが引かれてしまいました。

価格も4980円(税別)なので万一効果がなくても許せるレベル・・・

試してみる価値は十分にあると思います。

昔あったタイムのシューズなどはハイヒール形状をしており非常にペダリングしやすかった印象があります。

このシムスペーサーを装着すると同じような形状になるのではないかと思います。

使用後また感想、効果のほどは当ブログにてご報告いたします。

興味のある方は是非当店へお問い合わせください。

2017年3月15日 (水)

無題・・・

今朝の水曜練は諸事情により行けずsweat02

でしたが結果的に雨が降り出したため行かずに正解でした。

しかし週一のささやかなお楽しみ「すきや」だけでも行きたかったな~

業務連絡

宮原さん:タイムペダル入荷しました。

2017年3月14日 (火)

業務連絡

業務連絡

はっていさん:オーバーホール、Rメカ交換完了しました。しばしシクロはお休み・・・ロードの方も頑張ってくださいね。今年も鈴鹿TTTよろしくです。

さて、明日は水曜練bicycle

毎週、嫌がらせのように寒波がやってくるとのことで明日も冷え込みそうです。

このところ試練続きの水曜ですが頑張りましょう!

集合は6時大山崎です。

2017年3月12日 (日)

手組ホイール

手組ホイール

お客様のパナソニッククロモリロード用ホイール!

ハブ:ミケ レーシングBOX(カンパ用)
リム:アンブロシオ エボリューション

クロモリにはやはりシルバーのパーツが似合う!

ところが数年前よりカンパはハブはレコードのみ、しかもカラーは黒sweat02

苦肉の策で上記の仕様となりました。

フレームカラー同様、赤のアクセントがカッコいい!

完成が楽しみですね。